【守備の極意】あまり言われない!?捕球姿勢について!

こんにちわ!

 

りょーたです!

 

今回はあまり

 

深掘りされない

 

ゴロの捕球姿勢について

 

書かせていただきます!

 

f:id:teteteryo:20190625204900j:image

 

僕がそーだったんですけど

 

ゴロ捕球でなりがちなのが

 

頭が下がってしまう

 

ことなんです!!

 

腰を低くと言われますが

 

その腰よりも

 

頭が下がってしまっていることが

 

よくあります!!

 

これに関しては

 

自分ではなかなか

 

気づかないところなんです!!

 

ゴロを

 

頭を下げて捕球しているということは

 

ボールを取る位置が

 

体に近いということです!

 

取る位置が近い

 

と注意されたことがあると思いますが

 

やはり

 

頭を下げずに

 

ボールを取る位置が見える形が

 

1番理想の

 

捕球姿勢なんです!!

 

頭を下げずに捕球することを

 

マスターすれば

 

自然に

 

捕球姿勢が良くなっていきます!

 

捕球姿勢だけでも

 

エラーの数は

 

減っていきます!!

 

f:id:teteteryo:20190625205145j:image

 

ぜひこのことを意識して

 

やってみてください!!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます!

 

質問やコメント

 

お待ちしています!!