【守備の極意】試合の流れが変わる!?ダブルプレーについて

こんにちわ!

 

りょーたです!!

 

今回は試合の流れが大きく変わるプレー

 

ダブルプレーについて

 

書かせていただきます!

 

f:id:teteteryo:20190627153415j:image

 

ダブルプレーに関しては

 

メジャーリーグと日本のプロ野球でわ

 

全く違うとも言われています。

 

何が、違うのか。

 

それは求めているものが違うのです!

 

メジャーリーグでわ

 

正確性よりもスピードを重視しています。

 

対する日本のプロ野球

 

スピードよりも正確性を重視します。

 

もちろんスピードも大切ですが

 

やはり我々は正確性を

 

重視するべきだと思います。

 

ただダブルプレー

 

プレーの流れも大切なので

 

一連の流れの中で

 

スムーズさも求められます。

 

あとは二遊間のコミュニケーションです!

 

f:id:teteteryo:20190627153559j:image

 

よく番組の特集で

 

二遊間の選手が

 

常に一緒にいると紹介されますよね!

 

すごくいいことだと思います!

 

ただ無理がある部分もあると思います。

 

なので!

 

最低でも

 

どの選手がどのくらいのプレーが

 

できるのかという事を

 

把握することが本当に大切です!

 

f:id:teteteryo:20190627154125j:image

 

信用・信頼とわ別です!!

 

これに関しては二遊間だけでなく

 

チームにいる全ての選手の

 

能力を知っておくと

 

自分のプレーの幅も広がっていきます!

 

特にダブルプレーで役に立ちます!

 

ぜひ周りに目を配って

 

やってみてください!!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます!!

 

コメントもお待ちしてます!