【守備の極意】必見!!バウンドが合わなかった時の対処法!!

こんにちは!

 

りょーたです!

 

前回の記事で

 

バウンドを合わせる方法について

 

書かせていただきましたが

 

今回は

 

バウンドが合わなかった時の

 

対処法について

 

書かせていただきます。

 

プロ野球選手ですら

 

バウンドが合わないときは

 

あるんです!!!

 

f:id:teteteryo:20190624201619j:image

 

それでも

 

あんなに試合をして

 

エラーを見ることは

 

本当に少ないですよね?

 

それは

 

バウンドが合わなかった時の

 

対処法が存在するからなんです!!

 

その対処法とわなんなのか?

 

それは判断力なんです!

 

f:id:teteteryo:20190624201748j:image

 

判断力といっても2択の判断で

 

大丈夫なんです!!

 

その2択とわ…

 

前に出るか

 

後ろに下がるか

 

この2択なんです!!

 

そして

 

打球の軌道を予測します。

 

f:id:teteteryo:20190624201849j:image

 

前に出るか

 

後ろに下がるかの判断をし

 

あとは

 

打球の軌道を予測して

 

グローブを前に出すのか

 

グローブを引いてとるのか

 

これをマスターすることで

 

バウンドが合わなかった時の

 

エラーの数が

 

減っていきます!!

 

あくまでも今回は

 

バウンドが合わなかった時の

 

対処法なので

 

まずは

 

バウンドを合わせるところから

 

入ってくださいね!!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます!

 

コメントお待ちしております!