【守備の極意】知って損はない!バウンドの合わせ方!!

こんにちわ!

 

りょーたです!!

 

今回はついに!!

 

バウンドの合わせ方について

 

書かせていただきます!!

 

私自身も

 

何回も何回も悩んだことです!

 

f:id:teteteryo:20190624131228j:image

 

わかっていても

 

実践になるとなかなか

 

できないことはたくさんある

 

と思いますが

 

その中の代表的なもの

 

だと言っても過言ではないですよね!

 

しかし

 

知っているのと知らないのとでは

 

大きな差ができることも

 

間違いありません!

 

f:id:teteteryo:20190624131239j:image

 

ぜひ最後まで読んでください!

 

損はさせません!!

 

さて

 

バウンドの合わせ方は

 

はっきり言って

 

自分がどのバウンドで

 

打球を取りたいか次第ってこと

 

知っていましたか!?

 

送球に繋げやすい

 

位置で取りたいですよね!

 

つまり

 

バウンドして打球が落ちてきている時

 

ショートバウンドで打球が上がりきる前

 

基本的にこの2点だと思います!

 

ですので

 

簡単に言ってしまえば

 

そこの位置で

 

グローブでボールを収めれるように

 

すればいいんです!

 

打球から目をそらさずにしていれば

 

この2点のどちらかに絞って

 

守備をやってみてください!

 

気持ちも楽になり

 

バウンドが合うようになってくると思います!

 

f:id:teteteryo:20190624131315j:image

 

しかし

 

注意点があります!!

 

この2点を考えすぎて

 

足が動かなくなってしまうと

 

バウンドは合いません。

 

あくまでも自分が動いて

 

バウンドを合わせに行くことが

 

大切です!

 

f:id:teteteryo:20190624131256j:image

 

今回書かせていただいた

 

この2点を頭に入れて

 

やってみてください!!

 

次回はそれでも

 

バウンドが合わなかった時の

 

場合について書きたいと思います!

 

そちらもぜひ

 

読んでみてください!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます!

 

コメントもお待ちしております!