【負けるな】見逃しがちのこれを知るだけで野球人生が変わっていく!

 

 はじめまして!

りょーたです。

 

今回は僕が経験した挫折について書かしていただきます。

 

僕は、小学校1年から野球を始め、中学のときは部活でわなくて

 

クラブチームで野球をしていました。

 

そのときは、ずっとチームの中心選手として、また

 

どちらかというとチームを引っ張っていくと言った

 

出れて当たり前の野球人生でした。

 

f:id:teteteryo:20180710111525j:plain

 

そして、高校は甲子園にも出場したことある学校へ

 

進学し、迷うことなく野球部に入部しました。

 

入部して1ヶ月くらいで人生で初めて

 

挫折を味わいました。

 

f:id:teteteryo:20180710222332j:plain

 

周りの人が自分より遥かに上手いと思ったからです。

 

叶わない、もう無理だと思ってしまいました。

 

そして、心のどこかでまぁいいやと諦めている

 

自分もいました。

 

皆さんもこのような経験をされてませんか?

 

ノックの時に自分より上手い人には

 

何かしら指導するのに

 

自分には何も言ってくれない。

 

自分より上手い人にはエラーしたら

 

もう一本ノックを打ってもらえるのに

 

自分には打ってくれない。

 

本当に気持ちが持たなくなりますよね。

 

このままだと、仲間との差は

 

ひらいていく一方。

 

悔しくないですか!?

 

f:id:teteteryo:20180710222319p:plain

 

でわ、こんな状況の中どうすればいいのか…

 

これを知ることであなたは一気に

 

レギュラーに近づくことができます!

 

周りの人との差を縮めることができます!

 

それは、きっかけを作ることです。

 

f:id:teteteryo:20180710222254j:plain

 

きっかけを作ると言っても

 

どうやって!と思うかもしれません。

 

でも、すごく簡単なんです。

 

『きっかけ』だからこそ本当になんでもいい

 

からなんです!

 

自分の中だけのきっかけ

 

同じポジションの人からのきっかけ

 

試合からのきっかけ

 

本当になんでもいいんです!!

 

ただ、1つ注意があります。

 

それは…

 

きっかけは突然やってくる

 

ということです!

 

もちろん、自分の中で意識的に決める

 

きっかけもありますが

 

例えば、紅白戦で

 

あまり得意でわない打撃の方で

 

結果が出た。

 

これは、特に大きなきっかけになります!

 

紅白戦で何か結果を残すと

 

必ず首脳陣は目に止めてくれます。

 

自分に対しての扱いが

 

少なからず変化します。

 

これを見逃してしまうと

 

負の連鎖の繰り返しです。

 

f:id:teteteryo:20180710222202j:plain

 

僕は、このきっかけを掴むことができたので

 

そこから一気に自分の株が上がりました。

 

その中でも、自分の立ち位置をしっかりと理解して

 

驕らずに練習することは何よりも大切です。

 

何をするにもうまくいかないなと思ったら

 

きっかけを見つける、作ることを

 

やってみてください。

 

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます!!!!

 

ご気軽にコメントしてください!